• SHOP
  • 大波止エリア

カリオモンズコーヒー長崎

長崎市樺島町

「一杯にとどまらない」つくり手から飲み手へ。飲み手からつくり手へ。そんな役割を果たす鳥のようにと、スローガンを掲げて伝え続けるコーヒーショップ。

ニカラグア、エルサルバトル、ホンジュラスの3カ国のコーヒー農園から、直接生豆の状態で仕入れて、時津にある本店で焙煎する、厳選したこだわりのコーヒーを提供しています。

コーヒーは難しいと思われがちですが、生活の中のさまざまな場面で気軽に楽しめる飲み物。自分にあった味や飲み方で、独自のスタイルを確立していける楽しさや、安堵できる瞬間をつくってくれることも。

さまざまな、コーヒーグッズも販売しており、いろんな知識などを詳しく教えてくれるため、これからコーヒーを楽しみたい方にもおすすめのお店です。

アクセスが良い場所という事もあり、この店舗では不定期でイベントも開催しています。コミュニティの場として、楽しんでみましょう!

とても広々とした店内で、開放感があり落ち着いた雰囲気です。
【店内】とても広々とした店内で、開放感があり落ち着いた雰囲気です。
ホットコーヒー550円。出来上がったコーヒーを、席に持ってきてから、スタッフがカップに注ぐので、香りをしっかり感じながら、味わえます。
【おすすめ商品】ホットコーヒー550円。出来上がったコーヒーを、席に持ってきてから、スタッフがカップに注ぐので、香りをしっかり感じながら、味わえます。
EL MIRADOR(500g)1680円〜
おしゃれなパッケージは、作家さんに描いてもらったデザインで、視覚からも楽しめます。2年に一度、作家が変わるので、それも楽しみのひとつ。
【販売用コーヒー豆】EL MIRADOR(500g)1680円〜
おしゃれなパッケージは、作家さんに描いてもらったデザインで、視覚からも楽しめます。2年に一度、作家が変わるので、それも楽しみのひとつ。
アンティーク感がある、おしゃれな入り口です。大波止通りから、ひとつ裏の通りで、近くに有料パーキング有り。
【外観】アンティーク感がある、おしゃれな入り口です。大波止通りから、ひとつ裏の通りで、近くに有料パーキング有り。

町の魅力紹介

カリオモンズコーヒー【スタッフ】
スタッフ 
近藤祐加さん

お店から徒歩5分のところには貿易の窓口であった歴史深い港の出島があり、この出島からコーヒーは日本に広まったといわれています。

長崎の文化がたくさん感じられる、古き良き町です!

DATA

住所長崎市樺島町2-11 長崎造船組合ビル1F
営業時間12:00〜19:00
土日祝日10:00〜18:00
定休日年末年始
Instagramhttps://kariomons.com/access
電話番号095-870-3140