• SHOP
  • 城栄エリア
  • リバーサイド
  • 商店街近く

Bread&Bagel  SHIMA SHIMA

長崎市城栄町

城栄商店街内にあるベーグルメインで販売をおこなっているパン屋さんで、島屋饅頭店に併設する形で2019年5月に開業。

開業するきっかけになったのは、育休中に趣味で作ったベーグル。美味しさの虜になったオーナーの辻さんは「このおいしさを共有したい!」とベーグル屋さんになりたいと思い立ちます。

その後、パン屋さんに就職して4年間の実務経験をつみ、お父様の経営する創業67年の「島屋饅頭店」の一部を間借りし「Bread&Bagel  SHIMA SHIMA」をオープンしたそう。

メインのベーグルのこだわりは、国産小麦3種をブレンドして、湯種製法でうまみを生み出し、もっちりとしっとりと仕上げています。

おすすめで紹介するのは、ベーグルそのものを味わえる「プレーンベーグル」。サンドなどのアレンジもできます。

ココア生地にチョコチップが入った「チョコベーグル」と島屋饅頭店のあんことのコラボ商品の、「抹茶あんこベーグル」は一息ついた時にも最適。

レーズン、いちじく、クランベリー、クルミ、カシューナッツ、オレンジピールが入った「ナッツフリュイ」は見た目も可愛いく、手土産にもおすすめ!

少しでも日常にワクワクを届けたいという、想いを込めて作っているという、オーナーさん。

そんな想いが1番の美味しい秘訣!心温まるベーグルやパンをご賞味ください。

【店内】パンのショーケースには、可愛いベーグルやパンが並んでいます。家族で営む店内はとても和気あいあい。
【おすすめ】左から、抹茶あんこベーグル200円。プレーンベーグル140円。チョコベーグル200円。ナッツフリュイは写真のハーフ260円、ホール520円。
【島屋饅頭店のおすすめ】とても珍しい、黒ごま大福100円。甘さと酸味が融合されたいちご大福150円。
【外観】とてもシックな外観。様々なのぼりが目印です。目の前の有料駐車場がありますが、入り口は裏通りになります。

町の魅力紹介

【Bread&Bagel  SHIMA SHIMA】スタッフ
スタッフ
辻 恵さん

城栄商店街はアクセス良好で、歩いて楽しくお買い物もできて、とっても便利ですし、学校や競技場もある生活しやすいところです。

DATA

住所長崎市城栄町18-3
電話095-844-6520
営業時間12:00:〜なくなり次第
定休日日、月、木曜日
HPhttps://www.instagram.com/bb.shimashima/