• SHOP
  • 城栄エリア

長崎名物の12段ソフトクリームがある、創業50年の「お好み焼 マツダ」。

今の店主がお店を、引き継いでから10年になるそう。

お店との出会いは、とても運命的!様々な壁に立ち向かわなければならないような、人生の窮地に立っている時に、フッとこのお店を引き受けるチャンスに恵まれたんだとか。

その後、店内も一部改装し、新スタート!昔ながらの味を守りつつ、新しい味も提供しています。

今回のおすすめは、まさに味を試行錯誤した新メニューの「ダブルチーズ玉」。生地を焼いた後にチーズをのせたら、そのチーズをバーナーで豪快に炙る。そこまでは店主におまかせ。あとは、お客さんの好みでソースや青のり、鰹節、マヨネーズで仕上げて熱々でいただきます!

中はトロっと、外はカリッとして、濃厚チーズもたまりません。少し冷めたら、チーズが固まって食感や味が変わり、2度美味しいお得感があります。

もうひとつのおすすめは、やはり「12段ソフトクリーム」。

味は懐かしさがあり、この量を食べきるためにはちょうど良いさっぱり味。そして、普通より硬めのソフトクリームは、12段クルクル重ねられるポイントなんです。

全てのバランスをクリアできたからこそ、実現している巨大な12段のソフトクリーム。全部食べられる??

挑戦してみて!

【お好み焼マツダ】店内
【店内】おひとり様でも入りやすく、親しみやすさを感じる店内。鉄板の上で熱々を食べられます。
【お好み焼マツダ】おすすめ
【おすすめ】ダブルチーズ玉900円。トロッとして、香ばしい焼き目がカリッとする、新食感のお好み焼き。
【お好み焼マツダ】12段ソフト
【おすすめ】12段ソフトクリーム(ミックス)400円。バニラ、チョコもあり、同じ値段です。ステッカー250円。1枚の値段の内50円は盲導犬募金になります。
【お好み焼マツダ】外観
【外観】昔から変わらない馴染みのある外観で、お店専用駐車場も有り。
【お好み焼マツダ】メニュー表
【メニュー表】メニュー表は2023年2月現在。電話で注文して、受け取りのみで、簡単にテイクアウト!

町の魅力紹介

【お好み焼マツダ】榊さん
店主
榊さん

平地でアクセス良好!競技場があり、夜遅くまで開いているので、働き盛りや学生など、忙しい人達でも運動をしやすい環境です。

DATA

住所長崎市城山町25-6
電話095-861-9972
営業時間11:00〜20:30
定休日火曜・不定休(詳しくはホームページの営業日カレンダーで確認)
HPhttps://okonomiyakimatsuda.com/