• SHOP
  • 緑が丘・油木エリア

お花とスイーツが併設した、可愛いお店があるとウワサを聞きつけて、お邪魔させていただきました!

姉妹で営んでおり、油木町にあるアパートの一室に構えた、隠れ家的なお店。

花雑貨のドライフラワーとプリザーブドフラワーを制作して販売している姉の千秋さんは、産後に赤ちゃんを抱えながらお花を学び、フラワーアレンジの資格を取得。

加工された長く楽しめるお花で、ギフトやインテリアにとってもおすすめです。

手作りスイーツを販売する妹の夏海さんは、子どもの頃からの夢だったパティシエになったのですが、育児とともにパティシエの仕事から離れていたところ、姉の誘いで一緒にお店を始めることになったそうです。

ケーキの生地はとてもふわふわ。ケーキの材料には、長崎特産の枇杷たまごや、国産の材料をできる限り使用しています。生クリームには、北海道産の純生クリームを使用していて、とても軽い口溶けとなっています。

ケーキは、軽さもありながら、とっても満腹になるんです。クリームがシフォンケーキにサンドされて、手に持って食べやすい形状は、朝ごはんにサクッと、アリかも!

ギフトにおすすめな焼き菓子もあり、どちらもラッピング可能。

面白みのあるコラボレーションを、姉妹で実現した空間は、とても幸せの匂いがする素敵なお店。

Uber eatsと出前館も対応しています。

【パティスリーねこ&ルミナスフラワーズ】店内
【店内】ドアを開けると、別空間に来たような可愛い色合いの店内。素敵な花雑貨が、陳列されていて癒しも感じられます。
【パティスリーねこ&ルミナスフラワーズ】おすすめ
【ケーキ】おすすめのケーキは、左から、いちご(季節限定)と真ん中手前の紅茶とキャラメルナッツ。その後ろに、チョコレート。そして、NECOのシースのシフォンサンド。シュークリームとプリンも人気の商品なので一緒にどうぞ!
【パティスリーねこ&ルミナスフラワーズ】ブリザードフラワー
【花雑貨】プリザーブドフラワーはお値段に合わせて、ひとつひとつ心を込めてお作りします。まずはご相談を。ドライフラワーやアクセサリーもあります。
【パティスリーねこ&ルミナスフラワーズ】外観
【外観】初めて行く方はナビは必須。のぼりや階段のお花、Openの看板をみつけて!

●動物愛護活動を支援しています

・NPO法人長崎わんにゃん会

・特定非営利活動法人アニマルレスキューハッピーりぼん

・nfs cats

・プロ アニマルレスキュー 浦川たつのりさん

町の魅力紹介

【パティスリーねこ&ルミナスフラワーズ】スタッフ
スタッフ
夏海さん・千秋さん

閑静な住宅街なので、車や電車の騒音も無く、落ち着いて暮らせます。中心地にも、郊外にもアクセスが良いので、とても住みやすいです♡

DATA

住所長崎市油木町313山口アパート202
電話070-8303-5087
営業時間10:00〜17:00
定休日月、火、日曜日(祝日は除く)
HPhttps://instagram.com/neco_luminous?igshid=YmMyMTA2M2Y=