4年ぶりフル開催の「ランタンフェスティバル」福山雅治・仲里依紗に熱狂!

  • COLUMN
  • 館内・新地エリア
  • ランタンフェスティバルを楽しむ
  • 公園すぐ近く
  • 無垢フローリング

今年、4年ぶりにフル開催のランタンフェスティバル。2024年2月9日(金)~2月25日(日)の17日間にわたり開催中です。通常15日ですが、今年は2日延長し、17日間となりました。

2月17日(土)には、皇帝パレード特別版として、皇帝役に長崎市出身のシンガーソングライターや俳優として活躍している福山雅治さん、皇后役に、東彼杵町出身で俳優として活躍している仲里依紗さんが登場。

皇帝パレード観覧応募に、なんと17万人もの応募があったんだとか。当選者は計2万6000人。なんと17万人の中から、ABC不動産のスタッフは2人当選しておりました。

スタッフ2人から、写真と皇帝パレードの様子をうかがったのでご紹介します。

【皇帝役 福山雅治さん】

福山雅治
福山雅治

「帰ってきたばい、長崎!」

50代とは思えないカッコよさと、爽やかな笑顔が素敵な、福山雅治さん。カメラが趣味なんだそうで、皇帝パレード中もmyカメラで観客を撮影していました。

【皇帝役 仲里依紗さん】

仲里依紗
仲里依紗

「帰ってきましたー!」

近くでみてもお肌ツルツルな仲里依紗さん。可愛らしい笑顔といろんなポーズで観客を楽しませてくれていました。

今回、皇帝・皇后の衣装のデザインと制作は、フジテレビ系「パリピ孔明」(フジテレビ系)の衣装も手がけた人気スタイリストが手がけたんだとか。

また、今年10月開業の「スタジアムシティ」で福山雅治さんによる、こけら落としLIVEが開催予定。次は、音楽で会えるのが楽しみですね。

現在、ランタンフェスティバルは、25日(日)まで開催中です!皇帝パレード以外にも毎日イベントが盛りだくさん。この時期にしか食べられないグルメもあります。

詳しい詳細は公式ホームページから確認してください。

ランタンフェスティバルをもっと楽しもう!

毎年開催のランタンフェスティバル。そんなランタンフェスティバルをもっと楽しみたいという方におすすめのお部屋はこちら!

荒木マンション

荒木マンション

孔子廟(ランタン会場)まで徒歩3分

  • 家賃:4.7万円
  • 敷金0、礼金0
  • リフォーム済み

ハイツルースタンB

ハイツルースタンB

港公園(メイン会場)まで徒歩5分

  • 家賃:3.5万円
  • 初期費用5万円パック
  • ネット無料、家電付き

芦塚ビル

芦塚ビル

港公園(メイン会場)まで徒歩9分

  • 家賃:4万円
  • リノベーション