• SHOP
  • 館内・新地エリア

Classical&Jazz 音楽喫茶わたべ

長崎市新地町

トーカンマンション活水通りにある、クラシックとジャズをリクエストして高音質で聴ける、夫婦で営む音楽喫茶です。

55歳で早期定年退職をして、大好きな音楽をみんなで楽しめる場所を作りたいという一心から、音楽喫茶の立ち上げを決意。そんな強い想いから、店舗は賃貸ではなく買い取り、多くのレコードやCDを陳列できるようなつくりに改装。創業16年目を迎えています。 

レコード約2000枚とCD約3000枚を表にした冊子からリクエストすると、こだわりのオーディオ機器で高音質での音楽を味わえ、とても心地よい空間に。

食べ物はトーストやピザなどの軽食があり、飲み物はマスターご自身がブレンドした、こだわりのコーヒーをはじめ、紅茶やココアなどがあります。

あまり、レコードで聞いたことない方なども、奥の深い音に病みつきになること間違いなし。知識豊富なオーナーがわかりやすく教えてくれるので、今からコレクターを目指す方にもおすすめです。

カウンターとテーブル席があり、棚には多くのレコードが並んでいます。
【店内】カウンターとテーブル席があり、棚には多くのレコードが並んでいます。
スピーカーは「B&W802D」アンプは「ラックスマン純A級M800A」で、3つ使っています。レコードプレイヤーはベルトドライブ式。モーターとゴムベルトでつなぎ、ターンテーブルを回転させています。高音質を求めた、オーナーこだわりの組み合わせ。
【機材】スピーカーは「B&W802D」アンプは「ラックスマン純A級M800A」で、3つ使っています。レコードプレイヤーはベルトドライブ式。モーターとゴムベルトでつなぎ、ターンテーブルを回転させています。高音質を求めた、オーナーこだわりの組み合わせ。
オーナーが初めて買ったレコード。とても珍しい楽譜がついたものなどもあります。初心者の方にもレコードの知識を詳しく教えてもらえます。
【レコード】オーナーが初めて買ったレコード。とても珍しい楽譜がついたものなどもあります。初心者の方にもレコードの知識を詳しく教えてもらえます。
表通りから、トーカンマンション活水通りに入ってすぐのところにあります。
【外観】表通りから、トーカンマンション活水通りに入ってすぐのところにあります。

DATA

住所長崎市新地町6-56
営業時間11:00〜18:00
定休日月、火曜日
HP https://c-j-watabe.machipeta.site/index.html
電話番号095-829-1637