• SCHOOL
  • 長崎駅周辺エリア
  • バス停近く

ブラボークライミング長崎

長崎市大黒町

JR長崎駅から徒歩3分の、好立地にあるボルダリングジムです。

2020年の東京オリンピックで正式種⽬に⼊った事でも話題になった、スポーツクライミング 。

きつくて過酷。生半可な筋肉では楽しめないなんて、イメージを持っている人も少なくありませんが、しっかり考えて登ることで、力がない人も登ることができます。

このジムでは、壁の高さは4.5m。登る前に、複雑な形状のカラフルな石はホールドといい、その位置を把握します。しっかりルートを考えてから、体の仕組みを駆使して、イレギュラーにも対応しながら登っていきます。

まさに、頭をフル回転させる謎解きスポーツ。登りつめた時は、答えを見つけ出した時のような快感が癖になります。

一人でできるスポーツなので、気軽に始めやすいですし、同じ趣味を持った仲間との出会いの場にも。老若男女問わず、大歓迎!

フリーパス会員に入会すると無人営業中の時間も合わせた6時~24時までの間、自分の都合に合わせて登れるので、より通いやすくなりました。

ジュニアスクールと一般成人スクールで本格的に指導してもらうことも。

まずは体験してみよう!

スタッフが丁寧に、アドバイスをしてくれるので、初めてでも安心。初心者から上級者まで楽しめる難易度の壁になっています。靴の貸し出しあり。
【店内】スタッフが丁寧に、アドバイスをしてくれるので、初めてでも安心。初心者から上級者まで楽しめる難易度の壁になっています。靴の貸し出しあり。
クライミングに関する商品も購入できます。
【物販】クライミングに関する商品も購入できます。
男女に分かれたロッカールーム完備。手洗い場や足洗い場もあります。小さな子どもは、男女問わず、保護者と一緒に利用できます。
【ロッカールーム】男女に分かれたロッカールーム完備。手洗い場や足洗い場もあります。小さな子どもは、男女問わず、保護者と一緒に利用できます。
郵便局に面したところにあります。会員になるとスタッフが居なくても、カードリーダーを使って入れるようになっています。
【外観】郵便局に面したところにあります。会員になるとスタッフが居なくても、カードリーダーを使って入れるようになっています。

町の魅力紹介

店長 
元井洋一郎さん

人に優しい町!一人でいても話しかけてくれる人が多く、すぐ仲良くなれます。この場所もそんな場所のひとつでもあります。

DATA

住所    長崎市大黒町11-13-1F
営業時間6:00~24:00
(会員になるとスタッフアワー以外の時間帯も練習可能)
【スタッフアワー】 月~木曜/13:00~21:00 土、日曜/11:00~20:00  月~木曜の祝日/11:00~21:00 金曜日のスタッフアワーはございません。
※スタッフアワーはスタッフが在籍している時間
twitterhttps://twitter.com/bravo_nagasaki
電話番号095-895-8400