• SHOP
  • 県庁周辺エリア
  • 稲佐・春木エリア
  • バス停近く

V・ファーレン長崎サッカースクール 長崎中央校

長崎市弁天町

2022年10月より新しくスクールの拠点として作られた「Vスポーツベース NAGASAKI」で、Jリーグクラブ「V・ファーレン長崎」のコーチ陣が指導をする公式サッカースクールの長崎中央校が開校し、県内7エリアに拡大。

県内初となる冷暖房完備の人工芝フットサルコートで、天候を気にせずにサッカーを練習でき、年中さんから小学6年生までが、のびのび成長できる環境です。

サッカーの基本となる動きなどの技術力はもちろん、農業体験や海洋教育などで人間力、異文化交流や自分の国や街のことを知ることで、国際力と、この3点からさまざまな成長を促します。

在籍生徒から、定期的に選抜メンバーの入れ替えを行う、ステップアップ制で、より高みを目指せる環境。子どもたちのモチベーションを向上させ、本気でサッカーを学べる場となっています。

無料体験もあるので、未経験者や女の子も安心!

入会すると、ホーム戦の観戦パスの特典や、スクールウエアをプレゼント!

【コート】
人工芝には「V・ファーレン長崎」のロゴが印刷されており、壁には選手のユニフォームなどが飾られており、ワクワク感満載な環境でやる気アップ!
【コート】人工芝には「V・ファーレン長崎」のロゴが印刷されており、壁には選手のユニフォームなどが飾られており、ワクワク感満載な環境でやる気アップ!
【練習風景】
天候を気にせず練習ができる環境で、ぐんぐん成長! 保護者や付き添いもストレスなく見学することができます。
【練習風景】天候を気にせず練習ができる環境で、ぐんぐん成長! 保護者や付き添いもストレスなく見学することができます。
【トップチーム選手との交流会】
2022年10月5日に、この施設では初のトップ選手との交流会が行われ、間近で迫力あるプロのシュートを体感したり、パス交換や質問タイムがありました。今後も定期的に行われる予定です。
【トップチーム選手との交流会】2022年10月5日に、この施設では初のトップ選手との交流会が行われ、間近で迫力あるプロのシュートを体感したり、パス交換や質問タイムがありました。今後も定期的に行われる予定です。
【外観】
外壁には「V・ファーレン長崎」のロゴが印刷されています。近くに有料パーキング有り。
【外観】外壁には「V・ファーレン長崎」のロゴが印刷されています。近くに有料パーキング有り。

DATA

住所長崎市弁天町5-11
電話番号080-4945-3196
受付時間平日[月~金]9:00~18:00
HPhttps://www.v-varen.com/development/school_introduction