• SHOP
  • 県庁周辺エリア
  • 稲佐・春木エリア
  • バス停近く

長崎ヴェルカ バスケットボールスクール

長崎市弁天町

2021-22シーズンからのB3リーグ参入し優勝を果たし、B2に昇格した「長崎ヴェルカ」公式のバスケットスクールが、佐世保校につづき、新しいスクール拠点として作られた「Vスポーツベース NAGASAKI」に長崎中央校を10月から開校しました。

バスケットボールを通して「今を生きる楽しさ」を全ての子供たちに伝えたいという想いを掲げており、スキルや判断力を養う「バスケットボール力」をはじめ、振り返り自身で考える「考えて伝える力」、世界で通用する選手になれるように英語で指導する「英語に触れ合う環境」の3つの力を伸ばします。

日々の練習の他にも、子ども達の練習成果を発揮できる「スクール交流会」やプロを感じられる「トップ選手との交流」、さまざまな体験ができる「サマーキャンプ」など、クラブのスクールならではのイベントがあります。

入会特典として、ホームゲームを観戦できる「ドリームパス」と、ロゴ入りのオリジナル練習着をプレゼントしています。

「長崎ヴェルカU15」も結成され、第4回Jrウィンターカップ長崎予選で早速の優勝! スクールに通う子ども達のやる気や目標になる結果を残しました。

まずは、無料体験から最初の一歩を踏み出してみよう!

【コート】真ん中には、「長崎ヴェルカ」のロゴが印刷しており、周りにはトップ選手のユニフォームやパネルが並び、ワクワク感満載!
【コート】真ん中には、「長崎ヴェルカ」のロゴが印刷しており、周りにはトップ選手のユニフォームやパネルが並び、ワクワク感満載!
【練習風景1】
1年生や2年生、幼稚園生などは、主にバスケットボールを楽しむ事を重視し、自ら考える力を養います。さらに、簡単な英語も交えながら練習を行います。
【練習風景1】1年生や2年生、幼稚園生などは、主にバスケットボールを楽しむ事を重視し、自ら考える力を養います。さらに、簡単な英語も交えながら練習を行います。
【練習風景2】
3年生以上になると、バスケットボールスキルや自ら考え伝える力を養う練習で、英語でコミュニケーションをし、主体性の成長にも繋がる活動を行います。
【練習風景2】3年生以上になると、バスケットボールスキルや自ら考え伝える力を養う練習で、英語でコミュニケーションをし、主体性の成長にも繋がる活動を行います。
【外観】
「長崎ヴェルカ」のロゴが印刷された外観で、プロのクラブを身近に感じられる施設。近くに有料パーキングが有ります。
【外観】「長崎ヴェルカ」のロゴが印刷された外観で、プロのクラブを身近に感じられる施設。近くに有料パーキングが有ります。

DATA

住所長崎市弁天町5-11
電話番号080-4945-3196
受付時間平日[月~金]9:00~18:00
HPhttps://www.velca.jp/school/