• SHOP
  • 筑後・玉園エリア
  • 長崎駅周辺エリア

アンティック喫茶&食事 銅八銭

長崎市上町

多数のメディアが取り上げる、上町にある創業46年(2022年現在)の老舗喫茶店。

長崎の名物であるトルコライスやミルクセーキをはじめ、懐かしさを感じさせる味わいのメニューが揃っており、引き立てのコーヒーが香りと共に楽しめます。

店内に足を運ぶと、ステンドグラスの照明に、昭和レトロ感のある使い込まれた家具やアンティークな雑貨などが並び、カウンター横に風情のある庭も。

そんな、癒しと深みが融合した空間で、至福なひと時が過ごせそう。

夜には、カーチャン飯!のような日替わり定食980円があり、単身の方が晩酌のお供にしたり、大学生が勉強の合間に食べにきたりと、人気なんだとか。

ディナーでは、大切なゆっくりとした時間を過ごしたい時や、心があたたまる手料理が食べたい時など、元気を注入したい時にオススメ!

カウンター8席あり、テーブル席が4席、奥には小上がりがあるので、ゆったりも過ごせます。
【店内】カウンター8席あり、テーブル席が4席、奥には小上がりがあるので、ゆったりも過ごせます。
銅八銭B 1,350円。パスタの上にハンバーグをのせて、デミグラスソースをたっぷりと。目玉焼きと生野菜に、揚げ物は数種類から一つを選択します。ご飯とコーヒー付き。
【おすすめメニュー】銅八銭B 1,350円。パスタの上にハンバーグをのせて、デミグラスソースをたっぷりと。目玉焼きと生野菜に、揚げ物は数種類から一つを選択します。ご飯とコーヒー付き。
手前からふんわりトロッとした卵がたまらない、ナポリタン820円。しっかりとした味のミルクセーキ690円。
【おすすめメニュー②】手前からふんわりトロッとした卵がたまらない、ナポリタン820円。しっかりとした味のミルクセーキ690円。
大通りから2つ裏通りにあります。一方通行なので入り口にご注意を。大きな鎧がお出迎え!
【外観】大通りから2つ裏通りにあります。一方通行なので入り口にご注意を。大きな鎧がお出迎え!
 

DATA

住所長崎市上町6-7
営業時間10:30~22:00(ラストオーダー 21:00)
定休日第1・3・5土曜
電話095-827-3971